フジエ デジタルカタログがスマホ等モバイル端末に完全対応 | タブレット端末に関する最新ニュース、疑問点など解決サイト

タブレット端末に関する最新ニュース、疑問点など解決サイト

スマートフォンとともにブームとなってきたタブレット端末。そんなタブレット端末に関する最新ニュースを配信するとともに、皆さんの素朴な疑問点を解決するサイトです。

タブレット端末に関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


(株)フジエテキスタイルでは、ホームページ上で公開している各ブランドのデジタルカタログについて、このほどスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末での閲覧に完全対応した。
App storeなどからデジタルカタログ閲覧アプリ「acti book」(無料)をダウンロードし、インストール完了後、ブラウザから同社ホームページの各ブランドのデジタルカタログアイコンをタッチ、オンライン環境であれば、いつでも最新の状態のデジタルカタログを閲覧することができる。


http://news.livedoor.com/article/detail/6108578/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------


earthcar_suwaさん タブレット端末の購入に関して タブレット端末の購入に関して 仕事で外に出た時にパワーポイントで簡単にプレゼンしたり、webで見積もりを出したり、動画を使って説明したりしたいので、起動が早いタブレット端末の購入を考えています。 現在、docomoで1回線もっているので、月々サポート割を使うとoptimus padが実質1万円の、家族の「ハーティ割引」を使うと月々4000円程度で運用できます(家族名義での契約になりますが・・・) そこでなのですが、このタイミングでタブレット端末を買うのが良いのかどうか迷っております。 docomo以外の端末では、本体実質0~1万円と言うのは難しそうですし(田舎なのでsoftbankはよく圏外になり、不安です)、かといって、アンドロイド3.0はアプリが不十分ですよね(先述の用途なら問題ないのでしょうか?) 夏モデルでは新しいタブレットが出ませんので、月4000円なら、主携帯のパケホーダイ(4200円)が無くなると考えれば、買っても良いのかなと思ってしまいます。 b-mobileも検討しましたが、3000円で300や400kbpsより4000円でハイスピード7.2Mの方が魅力的な事と、fairは精神衛生上高くつくかなという思いがありました^^;(月々サポート割も使えませんしね) 家では無線接続なのですが、何か良い案はありませんでしょうか? お知恵をお貸し下さい、よろしくお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答
mac_tanbさん
自分も似たような感じでGALAXYtabの契約をしています。
本体のみの購入が無理との前提で質問者さんのプランが最良なのかなと思います。
自分はXperiaを常用してますので本体のみ購入可能であればSIMを差し替えて運用…ということも視野には入れてますが正直タブレットの性能を過大評価しないことの方が大事かなと思います。
WI-FI運用であればある程度の速度もでますのでそれなりですが持ち出した時の通信速度によってはビックリするくらい不安定です。オフラインで使うのであればいいでしょうがそうなるとタブレットよりノートPCの方が間違いなく使えます。ただ使ってみないとどの程度の作業までならタブレットでも快適なのか分からないと思いますし…「なんだ思ってたより使えないな…」っていうのが一番後悔すると思います。
自分の今の状況は「PC立ち上げるまでもない事」にタブレットをつかってます。ちょっとした調べものなんかですね。あとは子供のおもちゃになってます。自分はそれはそれでよかったと思います。
今がタブレットを買うタイミングなのかはこれからどんどん新しい機種も出てきますからいつが最良ということもないでしょうが用途がいくつか考えられるのであれば購入してもいいと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164908766
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<NTTドコモ>仙台で子ども絵画コンクール表彰式 「第10回ドコモ未来ミュージアム」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111211-00000001-maiall-bus_all


いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。