タブレット端末に関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。
あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。
マカフィーは、インターネットがまだ広く普及していなかった1990年から、Eコマースやソーシャルメディアの発展に伴いサイバー犯罪が爆発的に増加した20年後の2010年までのマルウェアの歴史を、自社ブログで紹介している。 1990年当時は、政府といくつかの大学だけがインターネットを利用しており、マルウェア数は357種類だけだったが、デスクトップPCの普及によってセキュリティの必要性が認識されるようになった。
当時、データ漏えいといえば、マルウェアに感染したフロッピーディスクをPCに挿入するか、感染したEメールの添付ファイルを開いてしまうことことが原因であり、マカフィーでは「アンチウイルスの時代」と表現している。
その後、インターネットの普及や、社内外にネットワークを構築する企業が増加したことによってセキュリティの必要性が高まり、「ネットワークセキュリティの時代」が到来する。
1995年には、マルウェア検出数は8069種類に上り、メールの20通に1通はスパムメール、「Melissa」ウイルスが数十万台のPCに感染。2000年には、5万6342種類のマルウェアを検出、標的はWindows PCだけでなくMacにも拡大し、スマートフォンを狙う「Cabir」ウイルスが出現した。「I Love You」ワームは数百万台のPCに感染。「MyDoom」ワームが世界全体のインターネット接続速度を10%低下させ、380億米ドルの被害を発生させた。
2010年の段階では、電子メール全体の90%以上がスパムメールとなり、10代の27%が家族のPCをウイルスに感染させ、42万件近くのフィッシングサイトを検出。マルウェア検出数は、2005年には16万4000種類、2010年には5400万種類と、その後も拡大を続けており、マルウェアの標的は、Mac OS Xや携帯端末、スマートフォンやタブレットへと広がり、いまや年間5500万超となっている。
この20年で、サイバー犯罪はゼロから数十億ドル規模の産業にまでなっている。今後もますます増大するマルウェアからPCや携帯端末保護するためにも正しいセキュリティソフトの積極的な利用を勧めている。
【関連記事】
売れ筋ランキング【セキュリティソフト】
PCからスマートフォンまで、すべての端末を守る「マカフィー オール アクセス」
マカフィー、「インターネット検索で最もリスクの高い有名人 2011」を発表
無防備で大丈夫? スマートフォンは「McAfee Mobile Security」で守ろう
<特集>ますます充実! スマートフォンの新ラインアップを一挙紹介
マカフィー、新発見のマルウェア「Duqu」を解説
http://news.livedoor.com/article/detail/5972005/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
----------------------------------------
adgjmp6666さん
今、タブレット端末が沢山でていますが。商品をどちらの製品にしようかと、迷っています。
日本通信のLight tabか中国製のAndroidタブレット端末かで。
口コミによると、どうも中国製のタブレ
ット端末の性能が、日本のよりいいらしいそうです。確かにそれは、分かります。だって、自動車とかのデザインを真似するのですからね。下手したら、日本の物より性能がいい物が増えてしまうかもしれません。本題ですが、購入するにあたり、日本と中国製のタブレット端末の違いについて、詳しく教えてください。
大至急、お願い致します
ベストアンサーに選ばれた回答
daring_man21さん
中国製のAnndroidタブレットを2台所有しています。
その他にIS01も使っています。
中国製は作りがチャチくてエラーがバンバン出ます。
とは言え、解決方法は有りません。
まぁ、それなりに使っていますが。
正直、中国製のタブレットが日本の製品より性能が
良いと言うのは眉唾だと思います。
日本通信のLight Tabで良いなら、同じくらいの値段で
Galaxy Tabの中古が購入できますのでそれがいいんじゃ
ないかと思います。
探せば、店舗で中古販売していて、1ヶ月程度の保証
が付く場合も有ります。
ドスパラとかなら赤ロム保証もしてくれます。
私見ですが、どうしても中国製のAndroidを購入するなら
CPUが1GHz以上で1万5千円前後のものをお勧めします。
当たりならそこそこ使えるし、外れても被害が少ないので。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057068335
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
[サービス]ピーシーデポ、プレステの会員制保守サービス「プレミアムサービス for プレイステーション」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000006-bcn-sci
いかがでしたか?
では、また次回。