タブレット端末に関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。
あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。
写真拡大サイオンiQ(日本名:トヨタiQ)をベースにしたピットボスCARTEL iQ 写真一覧(9件)米国トヨタ販売は27日、11月1日にラスベガスで開幕するSEMAショー11に、サイオン『iQ』(日本名:トヨタ『iQ』)のカスタムモデルを出品すると発表した。
複数展示されるiQの中でも、最も視線を集めそうなのが、CARTEL社が手がけた1台。「ピットボスCARTEL iQ」と名付けられた。
このiQ、ルーフを大胆にカット。コンパクトシティコミューターのiQを、オープンカーに変身させた。フロントのウインドスクリーンも低められており、スピードスターのような雰囲気を漂わせる。
さらに後席部分には、スペアタイヤを配置。リアバンパーには、「スナップオン」(Snap-on)のツールセットを内蔵し、その下にはジャッキを装備している。つまり、このiQ、サーキットでレースカーに部品を供給するサポートカーに仕立てられているわけだ。
また、ダッシュボードには、アップル社のタブレット型端末、『iPad』を装備。インフォテインメントシステムも充実させている。
《レスポンス 森脇稔》
http://news.livedoor.com/article/detail/5974469/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
----------------------------------------
adgjmp6666さん
今、タブレット端末が沢山でていますが。商品をどちらの製品にしようかと、迷っています。
日本通信のLight tabか中国製のAndroidタブレット端末かで。
口コミによると、どうも中国製のタブレ
ット端末の性能が、日本のよりいいらしいそうです。確かにそれは、分かります。だって、自動車とかのデザインを真似するのですからね。下手したら、日本の物より性能がいい物が増えてしまうかもしれません。本題ですが、購入するにあたり、日本と中国製のタブレット端末の違いについて、詳しく教えてください。
大至急、お願い致します
ベストアンサーに選ばれた回答
angelnight_asさん
まず間違えてはいけないのは「Light tab」はタブレットPC用の中でもかなり性能の低い物を使用しているという点と
このクラスの物を使用している中華パッドも少なくはないということは勘違いしてはいけません
全ての中華パッドがこの「Light tab」より性能が良いわけでもなければ、全ての日本製タブレットがこのクラスのCPUを使っているわけでもありません、むしろこのクラスの物を使用している方が珍しい
で、性能だけで中華タブレットをに手を出すのは危険
中華タブレットは同じ製品名で中身がまったく違う物(CPU他バッテリー性能が仕様より低かったりする物もある)も多々あるという点や中華タブレットには保証はないという点も重要ポイント
買う場所によっては初期不良交換すら怪しい場合がありますよ
中華タブレットは、基本的に「全て自分で何とかする」ですので、その自信がないのでしたらやめておいて方が無難でしょうね
ちなみに、困って知恵袋で聞いても無駄ですので(種類が多すぎて答えきれない&そういう自己責任製品で困って他人に頼っても答えてくれないことの方が多い等)
なので自力で判断できないのであれば、日本製品を購入することをお勧めしますね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357068238
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
レノボが「IdeaPad Tablet A1」発売を11月9日に延期、予想以上の受注
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000017-inet-inet
いかがでしたか?
では、また次回。