塾の模試


長男にとって人生初の模試でした。


実は私、ちょっと楽しみにしていたのですが…

長男の学力はどの程度かな〜と。



長男、テストの問題用紙に書き込んだらダメだと思って全部暗算で頑張ってきたらしい…

まっさらな問題用紙と共に帰ってきました。


ナニ縛りだよ。無理ゲーだよ。


そういえば…長男は

問題と解答用紙に分かれているテストを受けるの初めてだった笑い泣きいやでも分からんか?



悔しかったらしく、模試があった日の夜はちょっと膨れる長男でした。

先は長いから気長にいけよ〜




私に八つ当たりする長男に主人が

「お母さんにキツく言ったらあかん。すぐ泣くから。お父さんに反抗しとき〜」

って言ってました。

息子は
「お母さんに反抗したい」

って言ってました。

敬われてない。