主人は超インドア派な人です



休みの日に親子で庭に出てキャッチボールラブラブみたいなことはないんです



親子での遊びといえば、ボードゲームかテレビゲームか、パソコンでマイクラぐらいです



先日の日曜日に息子が勉強しているな〜と思ったら



ドラクエの敵を何ターンでやっつけられるでしょうか?という問題を作ってもらったらしく


夫らしい遊びだなぁ〜と思いました






右の分数は、前に息子がはまっていたドラクエのモンスターを仲間にして攻略していくゲームで


モンスターが仲間になる確率クイズだそうです



私はやってないゲームでどんな感じでこの確率が出てくるのかは知らないんですけど、親子で妙なことをおぼえてますよね。



今の小学生にドラクエは流行ってないと思うのですが息子は大好きなんです。




淡路島のドラゴンクエストアイランドに行くほど好き。


なかなか同じ好みの息子と同世代さんに会えないのが辛いところです。