塾の漢字勉強


どうしたら息子のタイパよく覚えられるかな?


と色々やってます。


意外とほっといてもなんとかしてくれるのですが、効率よく時間を使って欲しい



今週は単語カードにしてみました。これなら気軽にできるかな〜と




なかなかの量ですねキョロキョロ


新出漢字の数は知れているのですが。



それでも結構難しい意味の字もありました。



例えば


日本に帰化する


とか。


恥ずかしながら私は帰化という言葉を29歳で知りました笑い泣き義弟が結婚した時に一昨年家族で帰化したんです。って嫁さんが言っていて


キカ?気化?いやいや。

ちがうか…と隠れてググりました。