新小3で塾通いを決めた我が家。


次男を満3歳クラスに入れたら職場に戻ろう〜ってぼんやり考えていたのだけれど


来年からは長男の塾が週3以上になる

他の習い事もおそらく辞めない(スイミングとピアノ」


そして、2028年に中受を修了したら


7年後の2035年は次男が受験だろうな。まだ赤ちゃんなので予想ですが


住んでいる地域は何を習うにしても送迎必須です


世の中のワーママさんはどうやって受験を乗り切っているのだろう?


都会なら送迎シッターとかキッズタクシーとかが充実しているのかな?


長男が中学に上がったら、次男が小学校に上がる前に引っ越すことを考えてもいいかもしれないなーと考えたりもしています。