小田原「お堀端画廊歳時記」 -53ページ目

小田原「お堀端画廊歳時記」

お堀端画廊の展覧会情報と小田原城お堀端の風景をお知らせします

本日より「二人展 斎藤真美/清水寛」が始まりました。

お二人とも多摩美術大学出身で斎藤さんが絵画、清水さんが彫刻のお二人展です。

斎藤さんは福島から2009年に小田原に移住され、今まで東京、福島、茨木、フランスなど各地で個展を開いていますが、小田原では今回が初めての展覧会です。開催するにあたって、10年前に知り合った清水さんといつか一緒に展覧会を開きたいと思っていて、今回それが実現したとのことです。

色彩豊かな斎藤さんのさ作品と、ナチュラルな清水さんの木工作品とが何とも心地よく調和して壁面を飾っています。

会期は12月6日16時までです。ぜひご高覧下さい。

 

本日より「~玖心~(kumi)の世界へようこそ 千代紙絵画展」が始まりました。

毎年この時期に個展を開かれて、ファンの方も年々増えて初日の今日も朝から訪れる方も多く賑わっていました。

作品のあまりの素晴らしさに「テレビに出たらいいのに」と何度もおっしゃっている方もおられました。玖心さんも「そうなれるよう頑張ります」とおしゃっていました。私もそうなれるよう応援しています。

本当に実物をまじかで見てほしいと思います。そして完成するまでの制作過程を想像してみてください。圧倒されると思います。

ぜひ感動を味わいに来て下さい。

本日より「石渡武夫 木版画展」が始まりました。

石渡さんは、奈良をテーマに作品を作り続け、100点に到達された時は奈良の美術館で展覧会をされ、今回141点目まで到達されました。

初日の今日は風は強かったですが天候に恵まれ多くの方がご来廊されていました。

ぜひ木版画の魅力を堪能しにご来廊ください。