小田原「お堀端画廊歳時記」 -50ページ目

小田原「お堀端画廊歳時記」

お堀端画廊の展覧会情報と小田原城お堀端の風景をお知らせします

本日より「石井みき子の 遊び衣展」が始まりました。

大島紬や藍染めで造られたコートやジャケットなど、遊び心で制作された魅力ある遊び衣がギャラリーいっぱいに展示されています。

横浜そごうなど百貨店での展示もされるなど、質の高い遊び衣です。

ひと月ほど前に通りかかって当画廊を気に入って下さり、この週に予約が入っていた方が延期されて空いていることから、なんと三日前に本日からの展示を急遽お申し込みいただきました。

その決断力と行動力にびっくり。

初日早々、通りかかった東京の方お二方が購入されていました。

鎌倉在住の方で、とても元気はつらつの方ですので、お声を聞いているだけで元気をもらえます。

新緑のお堀端を見ながらお立ち寄りください。

本日より「河野良雄 日本画の世界」が始まりました。

横浜在住で初の個展を当画廊で開催されます。

M120号の平成紫白杜若図やP100号の大福寺の大クスノキの大作は全面金箔張りに彩色で迫力があります。

当画廊での日本画の展覧会が少ないこともあり来場者も目を奪われて入ってこられる方も多く見られました。

10日(日)10:30~恩師の香川猛先生のギャラリートークがあります。

お堀端の桜もまだまだ見頃ですのでぜひご高覧戴ければと思います。

 

本日より「赤羽孝也作陶展」が始まりました。

隔年で開催され、二年前に桜の時期に合わせて予約を戴いていましたが、ドンピシャで満開になりました。

多分昨日か今日丁度満開になったと思いますが、お堀端は平日にもかかわらず大変な人通りとなっております。

花見のついでに素敵な陶芸作品をご覧ください。