2011年10月2日、カラオケバトルを見始める。
 
大学生活前半を終える頃、友達いなくて一人で何かやりたい事は?
カラオケ?焼肉?ファミレス?
…等を考えた結果、最も1回の費用がかからない一人カラオケに決定し、
2012年2月3日に初めて2時間行った。
次回以降はフリータイム。
 
2月6日、ランバト90点台に到達。
その後、1回低得点、1回本来の点数が続いた。
低得点の時は「どうしたんだろう?」と思った。
またマイクの感度が悪いからか、極端にマイクの音量を
上げたりした(マイク:105など)が、上手くいかず。
3月17日、関ジャニの仕分け∞を見始める。
4月10日、ランバト93点台に到達。
今後しばらくヒトカラのペースは月1回、それ以外は月0~3回だった。
~6月18日頃、無印で92点台到達。ビブ8/10 or 10秒以上は1度でも出していた。
9月9日、ドラマ主題歌『ボーイズ・オン・ザ・ラン』の「あおっぱな」を
新曲初見&関ジャニ∞初で歌う。↓結果は音程77%

12月3日、DXで音程91、安定82、VL89?表現力64(?)で92.301点。抑揚改善で95点到達の可能性あり。

2013年
1月8日、ランバト93→一気に96点台到達。
他の曲も点数UPしていく。
「マイクによって、相性が悪い時は点数でない」ということを
知ったので、極端に点数出ない時はマイク交換したりした。
当時のDXの最高点は92.344点、音程は良くて88~91%、安定性は6~8/10、
抑揚は4~7/10、ロングトーンは3~7/10ビブラートは3~6/10、1~6秒が多かった。
5月24日頃、関ジャニ∞の本人映像が気になり、ジャニーズ系を歌う頻度が増える。
(8ESTの後から始まった本人映像なので、もう少し早く気づいていれば…&後にファンとなる)
↓へそ曲がり新曲初見音程67%…、表現81?それとニックネームが変わっている

8月6日、初のある程度理想的なビブラート(8/10、10秒以上、B-2)を出す。
9月2日、自分の精密集計の最古の記録が残っている。
11月前後~
曲にもよるが、抑揚8~9/10が少しずつ増えていき、
ここからほぼ毎回1曲はDXで90点以上を出すようになる
12月15日、DXで93点台に到達!表現力76と相変わらず抑揚改善で95点到達できる!

2014年
1月10日、現在のニックネーム「TK丸亮∞KJW」に至る。

3月31日、大学卒業後の学生料金最後でヒトカラオール(現在は最初で最後)する。
店マイクにしては裏が入りやすかった気がする。
しかし、寝起きは本調子が出ない。
5月8日、ランバト97点台に到達。
しかし、この日の途中~6月27日の途中まで
DXで50曲連続90点以上が出ないというスランプが発生した。
この頃、カラオケバトルで無印99点台の写真を撮る。
7月4日、精密集計DXに登録。最古は2013年9月2日まであった。
チャートの配点を理解していなかったのか、
↓音程89%リズム減点なしでも89点しかないのが不満だった。
9月28日、DXで初の95点台に到達。

12月9日、初のビブラート9/10を出す。
その頃、抑揚平均がほぼ8.7/10以上となる。
2015年
1月18日、無印で1日の抑揚平均が8以上となり、以降もキープする。

3月7日、「関ジャニの仕分け∞」オカリナの音程グラフにハプニング発生!
つまり、音程は合ってるのに一部反応しないグラフとなってしまう。
後々に問題となる音抜けはここで初めて見ることとなる。
3月21日、「関ジャニの仕分け∞」終了。
4月19日までの3年2ヶ月半、ノンビブを除いてビブラートの上手さの平均6/10未満…
4月27日、新機種LIVEDAM STADIUM導入後初の精密採点DX-Gでロング9&ビブ9、補正込みでVL99を出す

7月12日、ランバト98点台に到達
9月16日、ランバト99点台に到達!

10月14日、DXで97点台に到達。裏加点入っている曲では
音89安92表88リ98VL95のチャート462で97.316点であった。
 
 
次回へ続きます…