すばるくん、34歳の誕生日&入所19年おめでとうございます。
そして、関ジャニ∞全国デビュー11周年おめでとうございます。

昨年は10周年で、11年目の原点となりましたが、
12年目は何をやっていくのか気になります。

全国ツアーのタイトル
「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」
何かタイトルがそのままな感じがしますが、
関ジャニ∞らしさなのかなーと…


ちなみに、
精密集計dx(-G)の紹介は都合により、
10月上旬以降に延期となりました(m__m)

また、ヒトカラで精密採点1、2(Ⅱ)をやってみたところ、
ついに99.0点台が1曲だけ出ました
しかし、他の曲は出そうで出ないので、
今の実力でdamのランバト99点取るには何が足りないかは…
ざっくりと順番に
音程>>ビブラート>抑揚≧リズム[タメすぎ又は走り(気味)]。

基準は
音程・・・95%(or 94%(?))がMAX。
ビブラート・・・10秒以上がMAX。
(ただし、プレミアダム以前は検知されにくいため、やや多く必要とする)
抑揚・・・9/10以上で10/10がMAX。
リズム・・・真ん中~タメ1。
タメ2~3、走り1~3、真ん中でも下記1行相当より走り気味はNG。
(タメ2でもタメ1に近い&他の項目が満点であれば可能性あり)

プラスある程度の声量。


damのバトラーの方、基準が間違っていたらすみません(m__m)

現在の実力だと、
音程・・・88~93%が多数で足りない。一部95%以上もある。
ビブラート・・・曲によってまちまちで、やや足りない傾向がある。
抑揚・・・満たしている曲が多いが、8/10も結構ある。
リズム・・・通常、走り1~2は滅多にないが、真ん中でも走り気味な曲がややある。
しかし、プレミアダム以前はタメ気味になる。
LIVEDAM以降でもタメ気味な曲もある。


ちょっと今回は欲張った記事になりました。