関ジャニ∞(他ジャニーズ総合)が好きになるまで何をしてきたか、いろいろな無限(∞)の関係と
カラオケ関係について書いていきます。

2007年、infinity(=∞)16がメジャーデビューする。
M-ONでたまたま関ジャニ∞の「ズッコケ男道」のPVを見る。
2009年、数学Ⅲで極限(∞)を習う。
2011年、クレヨンしんちゃんの主題歌に「T.W.L」が流れた。
また、サークルの後輩から映画の話になり、クレヨンしんちゃんの映画を見てると答えた。
当時のその映画主題歌は「イエローパンジーストリート(イエパン等)」だった。
2012年春、damで1人カラオケを始める。
最初はKinKi KidsやSMAPやジャニーズ以外の様々な曲を歌うことが多かった。

しかし、ここまではほとんどエイトの話題になることはなかった。

2012年、「パパドル」の特別編を見たり、
カラオケが好きなので、関ジャニの仕分け∞のカラオケ仕分けを見始めた。

2013年5月、関ジャニ∞の本人映像が気になり(しかしあと2~5ヶ月早く気づいていれば・・・)、
またテレビ番組でも注目し始めた。
7月頃から木曜日の「レコメン」を聴き始めた。
当時21~22歳でジャニーズを含むアイドルに目覚めたというのが遅咲きであった。