Human♡Nature


こちらに赴任してきてから、ずっと探していたのが

食器用洗剤

洗濯用洗剤(柔軟剤)


なのですが…

なかなかいいのがないえーん

いろいろ試して、食器用洗剤はこれに落ち着きました!



フィリピンのオーガニックブランド?

human♡natureの洗剤ですラブ

もともとキュキュットのピンクグレープフルーツが好きで使っていて、柑橘系のものを探していました。

当初はメイドさんが選んだJOYを使っていたのですが、なぜか爪の間が痛くなり…

こちらは手に優しく、全然荒れませんおねがい

ただ、なかなかのお値段しますオエー

なので、結局一時帰国でキュキュット買って持ち帰ったりもしてます笑


続いて洗濯洗剤。

アリエールが苦手な私…

(ニオイがダメなんです…)

無香料、なかなかなくて💦

お値段的にもなんとか妥協できそうだったのが、こちらです。




無香料だし、洗浄力も悪くなくていい感じ!

BGCのスーパーだと、マケマケでしか見たことがない…

human♡natureのものも試しましたが、オレンジの香りが柔軟剤との相性悪くやめました泣


ちなみに柔軟剤もかなりの間難民でして…

ダウニーが苦手な私昇天

色々試しましたが、これだけはムリで、日本からお気に入りのソフラン(オレンジ)業務量を買って持って帰ってきています笑


香料少なめとかやさしめのはHealthy Optionsにたくさんありそうですが、高くて試せずネガティブ


何かおすすめあれば教えてください照れ