セブ旅行


去年(2023年)の10月。

そろそろ駐在生活も慣れてきたので、

ついに離島旅行に行ってきました!!


他のママたちに聞くと、おすすめの島はたくさん!

セブ、ボラカイ、エルニド、ボホール、コロン…


日本人に唯一馴染みがあるのは、セブ島でしょうか??(私はサブしか知らなかった笑い泣き)


まぁ、メジャーどころということもあり、まずはセブ島はGo!!


今回は奮発して

シャングリ・ラホテルに泊まりましたよ〜ラブ


とりあえず、順を追って空港から✈️


ゲート付近にplaygroundがありました!

子供はここでも大喜び❤️


さて、飛行機で1時間とちょっと、セブに着きました!
空港からホテルまではGrabで。
20分くらいで着きます✨


開放的なロビーがお出迎えラブ


お部屋は、オーシャンビューのこちらをチョイス!!

いつもはケチってオーシャンビューは諦めるのですが😂せっかくなので…



実際のお部屋↓


部屋からの眺めも最高ラブ


天気にも恵まれて、気分は最高!

とりあえず腹ごしらえ。


シャングリラの近くには、歩いて行ける範囲には何もありませんガーン

食事はホテル内で済ませるしかないアセアセ


というわけでハンバーガー。

おいしかったハートんですが…

ホテル内の食事は高いです笑


初日は海で遊んで、夜はルームオーダーしてみました!

レストランで食べるよりだいぶコスパよし、しかも量もそこそこあるしおいしい!!


子供もバクバク食べましたピンクハート


翌日はプールへ!!

シャングリラのいいところ、子供用プールエリアが充実ピンクハート

そして、プールが温水!!びっくり

暑いフィリピンとはいえ、プールが大きいと結構水が冷たいんですよねアセアセ

さすがシャングリラ、一日中プールが楽しめるようなぬるめの温度になっていて、快適に遊べましたラブラブ


プールに飽きたら、プレイルームもあります!!


BGCシャングリラにもあるアクティブファン(有料)ももちろんあり!

こちらはアクティブファンの向かいにある無料の小さなプレイルームです。

ここでも短時間なら充分!


たくさん遊んで、夜はまたルームオーダー笑い泣き



2泊だったので、翌日帰りました!

チェックアウトからフライトまで時間があったので、アクティブファンで遊んでから帰りましたラブ

子供もずっと楽しんで、最高の初離島旅行となりましたハート
ひとつ思いのこしは、飲茶のブッフェが食べられなかったこと…笑
どうやら平日限定だったのですが、それを忘れていて食べ損ねましたえーん
次回また来れたらチャレンジしたいな〜!

シャングリラ、特に小さなお子様連れにすごくおすすめでしたおねがい