Manila Zoo


7月初旬、家族で動物園に行ってみました!

こういうおでかけスポットは初めてかも??


エントランスから思ったより綺麗でびっくり!!

2021年12月にリニューアルして再開したようですね。


以前日本で行った市営の動物園よりはるかに綺麗でびっくりしました笑


客層も心配していましたが、明らかに富裕層な人々しかいない。

もちろん、持ち物は常に注意していましたが、かなり治安はいい印象を受けましたおねがい


一つちょっと失敗したのは、チケットを買っていなかったこと💦

当日券は長蛇の列になっていて、結局WEBで買わされるみたいな感じだったので、事前に購入しておいたほうがいいです驚き


入って割とすぐにゾウさんやキリンさんがびっくりマーク

子供も喜ぶラブ



園内はこんな感じでした。↓↓

そこまで広くなく、こじんまりしているし平坦な道が多いので見やすかったです✨


綺麗ではありますが、やはりこじんまりはしていて笑、内容としては爬虫類のコーナーが充実しまくっていましたびっくり

しかもそこは室内だから涼しくて快適!

外はやはり暑くて…



一部、子供が遊べる遊具があるエリアもあります!

ただ、暑い笑い泣き

なぜか大人のみ靴禁止で、足の裏が暑すぎました笑い泣き


我が家は10:30〜12:30ごろ2時間くらいでまわり、昼食は別のところでとりました。

園内には軽食が売っていましたが、外で食べる感じなのでここでがっつりランチを食べるのはあまりおすすめしないかなという感じですキョロキョロ


駐在員の方はぜひ足を運んでみてはスター