マニラのたこやき


マニラにきて驚いたのは、

日本食がかなり浸透していること。


そして…

なぜかたこ焼き屋さんがたくさんある笑い泣き


なんか中身とかあやしいのかなーと思ってましたが…

全然おいしいのですびっくり

(私は関東出身なので…

関西の方がどう思うかはわかりませんがアセアセ


最初に食べたのは、なんともあやしいコレ。

その名も

"TAKUYAKI"





これ…

たこ焼きかと言われると違うのですが笑、

名前も違うのでありかなと笑


たこやきというより、丸いお好み焼きみたい。

記事にはキャベツとにんじんが入っていて、

タコは入ってなく笑

ダシが効いてるのでソースなしでもおいしい!

ただ、かつお節は変な味だったので、

2回目以降はなしでお願いしてますチュー


ソースとかつお節なしで、子供たちにもあげてます笑


まぁこれはイレギュラーなのですが、

他にもたこ焼き屋は本当にたくさんあって、

どれもほんもののたこ焼きに近い味!

普通に美味しいです✨


ぜひお試しあれ〜