フィリピンごはん〜アドボ〜


外食はちょこちょこしていたものの、

なかなかフィリピン料理屋にいくことがなく…😂


でもそろそろフィリピン料理食べてみたい!

っとことで…

お料理上手なメイドさんに作ってもらうことに!


記念すべき1回目は、アドボ!!

とても代表的なフィリピン料理です。

お酢を入れるので、少し酸っぱい角煮的な?

煮物という感じ。


今回は鶏肉と卵で作ってもらいました。

味付けはニンニク、生姜、醤油、お酢

今回はお酢ではなくカラマンシーを使って

作ってもらいました!


出来上がりはこんな感じ


おいしーーい!!

個人的にはすごく好みの味でした😍

カラマンシー、癖がなくてさっぱりしていてよい💕


次は何を作ってもらおうかなーと、

日本人に合いそうな料理を検索中です!