フィリピンでホットケーキ


とにかくまだ自炊に慣れないフィリピン生活💦

まずはホットケーキミックスに挑戦!


BGCのスーパーには、

輸入品などもズラリ。


だけど、なるべくローカルの安いのを探したい😅


ローカルのゾーンをうろうろしていると、

何人かが手に取っていたものがあり、

それがこちら↓


こちらの200gで30ペソくらいだったかな…?


買って焼いてみましたがおいしかったラブ

生地に砂糖が結構入っているようで、甘め!

子供は喜んで食べてました爆笑



次はこちらをチョイス!

メイドさんに聞いてみたら、

最初のMAYAが一番ポピュラーらしいのですが

こちらも有名みたい。


バナナを混ぜてしまって味が分かりづらくなってしまいましたが、こちらもおいしかった!

こっちのほうが甘くないかなぁ?


普通に美味しいホットケーキミックスが

売っててよかった笑