マックとウェンディーズ


ファストフード大好きおばさんです🤣

自宅の近くには、ジョリビーをはじめ

ファストフードもたくさんあります。


マック、ケンタッキー、ウェンディーズ…


というわけでまずはマックをいただきました笑

ちなみにテイクアウトです。


ハッピーセットを頼みたかったのですが、

よくわからず…

Happy meal?という名前だったかな?

Happy Macだったかな?笑


そして、ジュースが…

パイナップルのみとのこと💦

オレンジとか、アップルないんだーと驚き😳

とりあえずパイナップルに。


おもちゃもついてましたが、

あまり息子がほしくなさそうなものだったので

絵本をチョイス(ここは日本と同じですね)


味は安定のマックでした笑

チーズバーガー(ハッピーセット) 122ペソ。


私は"マッククリスピーチキンサンドイッチ"

を頼みましたが、

なぜか飲み物はこちらも

パイナップルのみと言われる😅

そんなわけないんだけど…笑

値段は113ペソ。


ずいぶん安いです😳


ちなみに、フィリピンだと

マックにもチキンがあるらしい。

今度食べてみようっと✨


そして、数日後はウェンディーズへ。

学生時代食べてたなー🥺なつかしい🥺


日本からは撤退したと思っていましたが、

ずっと前に復活してたんですね!

知りませんでした😅


ウェンディーズには、キッズセットはなし。

ジュースも、やはりパイナップルのみ😂

これはフィリピンあるあるなのかな?


※日本のはキッズセットあるみたいですね!


バーガーの写真はないのですが💦

頼んだものは


・ベーコンチーズバーガーセット(149ペソ)

・クラシックチキンサンドイッチセット(185ペソ)

※8月にきたら、205ペソに値上がりしてましたガーン


でした!


このとき、高いなーと思ったんですが、

普通に計算すると日本より全然安い!!


ウェンディーズ…

美味しかったです🥺✨

バーガーがしっかりしてるんですよねー!


また行こう😂