相模の釣師さんにお誘い頂き
畑のアングラーさん、ツケさんと4人
丹沢に有る、砂で埋まってしまって
魚が通れなくなっている魚道の開通に参加
天気は頗る良好
やる気に満ち溢れるのだ

参加予定だった、ぎじぃ~さんは
インフルエンザの為参加を断念(>_<)
ぎじぃ~さんの分まで頑張る\(^o^)/
イメージ 1



ツケさんと私は掘る係
相模の釣師さんと畑のアングラーさんは
砂を運ぶ係

それぞれ交代しながら
掘りまくります!
イメージ 2



掘りまくる私(笑)
イメージ 3



ほぼ2時間ほどの作業で
魚道に水が流れるようになった\(^o^)/

開通を祝して
四人でカンパイ♪
作業の後の乾いた喉に染みわたります(>_<)
イメージ 4



畑のアングラーさん、相模の釣さんから
おつまみの差し入れ
イメージ 5


しばし休憩しながら
体を休めて
たわいのない話でくつろぎ

魚道の上流を四人で釣り上がる事に


途中藤の花が満開で
思わず見とれる
イメージ 6




相模の釣師さんが虹鱒を一尾釣上げるも

私は欲をかいて立ちこみキャストするも不発
イメージ 7



釣りを終え
魚道へ戻ると
クリアな水が勢いよく流れている
朝見た時とは大違い
流れを見て再度感動した

ここを魚達が登って行くことをイメージすると
なおさら感動してくる
大雨や台風などで
また埋まってしまう事も有るだろう
それでも機会を見つけて
開通作業を続けて行きたい
イメージ 9



夜に再び集まって
プチ祝勝会(笑)
チンチロリンハイボールにやられて
楽しかったことしか覚えていません(笑)

相模の釣師さん
お誘い頂きありがとうございました。
イメージ 8



2015年5月10日(晴)

皆さんありがとうございました!
またやりましょう\(^o^)/