2015年初の渓流釣行

相模の釣師さん、ぎじぃ~さんと

お気に入りの沢へ出掛けた



昨日の夜から降り始めた雨は

釣行開始と同時に止んで

良い釣行になりそうな予感でワクワク♪



そう簡単に

出てきてくれないのがこの沢の魚達

それでも相模の釣師さんが口火を切る!
イメージ 1




サイズこそ小さいけれど

綺麗なヤマメ

やっと出てくれたヤマメ

三人にジロジロ見られて恥ずかしそう(笑)
イメージ 2





そして
わたくし
イメージ 3



先行を譲って頂いてすぐに

あまりにも幸運

今年初の妖精が
イメージ 4



同行のお二人と

新しく手に入れたZANMAIの小平さんのロッド

「レヴェルトラウト」

幸運を齎してくれた
イメージ 5




三人中二人に釣果!

そして退渓点が近づくプレッシャーの中

ぎじぃ~さんが見事にキャッチ!
イメージ 6



良いヤマメです!
イメージ 7



嬉しそうに撮影するぎじぃ~さんを撮影
イメージ 8




奇跡的にこの沢で

三人とも一尾づつの釣果

ルンルンしながら

山の神に今年の安全釣行をお願いして
イメージ 9



この時期だけは

ヒルのいない登山道をのんびりと歩けるのです
イメージ 10


三人でお昼をした後

ダム下で試してみる事に

ダム下での釣は初(多分)なので半信半疑に

お二人についてキャストをしていると

とんでもない出来事が!

ぎじぃ~さん

がやってくれました

相模の釣師さん!


パンツ

を濡らしながら必死にランディングを試みるも

残念ながらラインブレイク(>_<)

それでもそれでも

映画のシーンのような

ヒットしてからに数分感は強烈に脳裏に焼き付いていて

今でも興奮してきます



2015年3月4日

上出来すぎる今年の初釣行

今までの解禁で最も楽しい

そして

素晴らしい解禁となりました

相模の釣さんぎじぃ~さんありがとうございました。