秋は、食べる? 飾る? | 働く女性を応援する社長の日記

秋は、食べる? 飾る?



 働く女性とのミーティングというと、欠かせないのが、ファッション・美容 のお話。


 本題が、終わって、入れ替えていただいたお茶を飲みながら、ミーティングルームで、しばし雑談。 そうなると、やはり、話題は、

 ・ファッション

 ・美容  

ということになります。 そして、それに加えて、秋になってくると、

 ・食べる 

が追加されることになります。


 「去年着ていたスカートの、ウェストが きつくなった。」

 「体脂肪率を測ってみたら、ショック。。。」 

 「ジムに行く回数を増やさないとダメね。」

などという話題と同時に、

 「○○という店で食べた、ポルチーニが、おいしかった。 みんなで、行こうよ。」

 「ブランディーは、太るって言うじゃない? やっぱり、最近は、焼酎かな。」

という話題で、同時に盛り上がっています。


 


僕は、第三者の顔をして、聞いているのですが、こういう会話って、とても面白いと感じます。

 例えば、バスルームで、シャワーの温度調整にてこずっているような風景を想像します。

お湯を多めに出したり、お水を多めにしてみたり、蛇口をひねってみます。

これって、ちょっと、タイムラグがあるので、結構、難しかったりします。 自宅など、慣れてしまっていれば、あまり苦はないのですが、慣れていないバスルームだと、かなり難しいですよね。

・熱くなったり、ぬるくなったり。。。。

・太ったり、痩せたり。。。


 えっ? 慣れていないバスルームに、何故いるのか? ですか?


。。。。。。。 出張先のホテルのバスルームですよ。

。。。。。。。 いつ出張したのか? ですか?


       今日は、このあたりにしましょう。