こんばんはキラキラ
ビーグル犬 ターボと葵のブログへ
ようこそ!

ママが退院した翌日。

葵の様子がおかしいガーン


おやつなのに来ないびっくり


ビーグル危険信号🟡


まさか久々にヘルニアの症状?


ママは術後で、とても葵を抱き抱えて

病院などいけぬ。


小豆カイロで温めたり

後脚や腰部分をほぐしてあげたら

だいぶ復活!


夕方はお散歩にいけました。



そして、今日はちょうど薬もなくなるため

動物病院へ。


お散歩して待っていたら

なんと予約時間ピッタリに呼ばれた!



急がねばダッシュ



ターボは体重が減って11.9kgになっていた。

背中の皮膚の下にある出来物は

なんとなく前より大きくなっているような気が

したので、その旨伝えると

針生検する?と先生。


しかし、もう少し様子をみることにした。




葵はヘルニアの話をしたら
先生が歩き方をみてくれて
後脚の神経も正常だし
様子をみましょうということに。

葵は腎臓疾患なので
腎臓に負担がかかる痛みどめなどは
やたらと使えない。

今日はいつもと違う
超ベテランのくま先生が診てくださり
ふたりとも穏やかに診察を受けられました。

肛門腺、爪、足裏も
キレイにメンテナンスしてもらいました。

さあ、ママもお休みは明日まで。

来週からはお仕事再開です。
痛みもだいぶよくなり
今日は痛みどめを飲まずに1日過ごせ、
できることも増えてきました。

初めての手術で、
ビーグルズの手術のときも
こういう痛みがあったんだなあ、と
気持ちがわかりました。