こんばんはキラキラ
ビーグル犬 ターボと葵のブログへ
ようこそ!


おはようボ。。


朝は超テンション低いターボ です。



それとは対照的に、、、


朝は仕事がはかどるち!


へへっ。ぼくの仕事、成功(奪った)ち。



昼間はママと一緒に川さんぽ。

川は草がきれいに刈ってあって

気持ちいいキラキラ


土手の下を歩きました。


あの、記念撮影なんですが•••

葵は違う方をみて

ビクとも動かないタラー


今日はいつもより長いお散歩ボ!


ロング川散歩は久しぶりち。


最近筋トレのお陰か

ママは全く疲れません音符


ぼくも大丈夫ボOK


むらさき音符
話は変わりますが、
みなさんは掃除機や拭き掃除を
ご自分でやられていますか?

我が家では
3年前からルンバを使い始め
ビーグルの毛をたくさん集めてくれるため
大変便利に使っています。

しかし、昨年動かなくなり
しばらくは掃除も大変でしたが
バッテリーを購入し交換したところ
無事動くようになり
有り難さが身にしみました。

ルンバでお掃除するのは
リビング、廊下、寝室、洗面所
ママの仕事部屋なので
1箇所お掃除したら
ルンバを他の部屋に移動しています。

人間、怠け者ですね。
今度はあちこちに移動するのが
面倒になりアセアセ
あと、ママの仕事部屋はたくさんの人が
出入りする場所なので
生活域と仕事域とルンバを使い分けたくなり
もう1台欲しくなりましたタラー

そこで昨日家電量販店にいき
みたところ、比較的お安めの金額で
掃除機能と拭き掃除機能が
ついたものがあり、
心が揺れています。

今はワイパーで拭き、
時々雑巾で拭き掃除をしているのですが
拭き掃除までしてもらえたら
どんなに楽か!


ママはどんどん怠けるつもりでちね。

ダメ人間になってしまうちよ。


もうママの心の中では
拭き掃除もお任せするつもりで
いるのですが、

中国の会社の製品大丈夫かしら?
拭き掃除機能があるものだったら
もっとお高いものの方がいいのかしら?
などと悩んで決められません。

拭き掃除つきの
ロボット掃除機を使用されている方は
いらっしゃいますか?

もしいらっしゃったら
アドバイスください!