こんにちはキラキラ
ビーグル犬 ターボと葵のブログへ
ようこそ!

今日はママお休み。


先日水が吹き出したリビングのエアコン。

買って2年ですが、

夏の間は一日中つけっぱなしのため

汚れが溜まっていたのが原因(メーカー談)

ということで、

業者にエアコン清掃、ついでに

キッチンの換気扇もお掃除してもらっている

間に、動物病院へゴー!

まずはお散歩ち!



最近目が悪くなったと感じることが多いのと

光に当たると黒目が白くみえるため

眼科専門医に診てもらうことに。

目に光を当てられたり酷い目にあったボ!

初めての先生、看護師で

さぞかし泣き叫び、最悪ガブリと

やるかも、なんて思ってましたがタラー


ターボ静かに検査を受けられました拍手






白内障のごく初期で

目がみえないというほどではないけど

3〜4ヶ月ごとに検査をお勧めするって。


まあまあ、特別異常がなくてよかった!


そして、その後の通常診察では

いつもは体温測ると怒りまくるのに

今日はエリカラもせず

ママが保定して、静かに体温が

測れた拍手


どうしちゃったの、ターボ!


あと一応背中のしこりも

先生に確認してもらいましたが

大丈夫そう。(先日生検した箇所)


そして、最近鼻の一部の色が変化してきたのも

先生に診てもらいました。

多分加齢によるものだけど

万が一リンパ腫などの場合には

歯茎などが赤くなってくるそうなので

口をみるようにして、

変化があるようだったら

生検が必要とのことでした。



ビーグルのナナちゃんちから

シャインマスカットがたくさん

届きました。

ありがとうございますニコニコ