今朝、雨上がりの公園にお散歩に
いきましたよ。

{A44DF6F4-A5F8-48FC-A582-8D53AA6F952B}

なんとも、写真がへたくそですみません。。。


そっちは、虫さんがつくからだめよ‼︎

{6FCB6BC4-A415-48A8-945C-FD4E3249D651}
こっちいきたいボー‼️


こちらは、ターボが1歳のときの写真。
{84882F57-5736-405A-A6D1-C72FD90C8209}

雨の日、外を眺めて「今日は雨だボか•••
1歳にしては、オトナっぽい表情。


ところで、
ターボ、ダイエット3日め。
ほんの少し痩せたような•••

そして、トイレが完璧でないターボに
対して、新たなトレーニングを開始しました。
その名もワンツートレーニング‼️

ユーチューブ動画でみた、トイレを誘導する
トレーニング。
まずは、ターボがおしっこしているときに
「ワンツーワンツー」といって、
「ワンツーワンツー」イコールトイレと
認識させます。そこからはじめます。


昨年、盲導犬の里にいったときに、
職員さんが犬に対して「ワンツーワンツー」と
声をかけていたのをみて、
主人となんだろうね~といっていたのですが、
ユーチューブ動画でなるほど❗️と納得
しました。

赤ちゃんビーグル葵がうちにやってくるまで
1ヶ月。毎日ターボと少しずつ向きあって
いきます❗️



ランキングとやらに参加してるボ!
ぼくの写真押してボ!