こんばんは!




また日をまたいでの投稿になってしまいました💦







カメラについて以外の話が増えていたので

久しぶりにカメラの話をしたいと思います!










実は最近、写真を撮る機会がすごく減っていたんです…






主な理由は2つあります

・受験勉強に集中していた

・節約しようと思った








まず1つ目の「受験勉強に集中していた」についてですが



前回の投稿で話したように、大学の入学試験がありました。




受験勉強に集中する前までは

ほぼ毎日カメラを学校に持っていったり

Instagramのストーリーで被写体を募集したりしていました。






ですが


周りよりも遅れをとっている分、今頑張らないといけないんじゃないか


と考えてカメラを触らない日が続きました。















次に2つ目の「節約しようと思った」についてです


 

フィルムを買うのにもお金がかかり

36枚撮り終わって現像するのにもお金がかかってしまいます。






1ヶ月に1個のフィルムをつかっただけで

(フィルムの種類などにもよりますが)だいたい2500円ほどかかります。




高校生の僕にとっては少し厳しいお値段です…。





なので節約のために毎日学校にカメラを持っていくのはやめようと考えました。










この2つが最近写真を撮っていなかった理由です。




まだ合格発表はされていませんが

とりあえず試験は一通りおわって一段落したので





またカメラを何日かに1回かは学校に持っていき少しずつ撮っていけたらなと思っています!







最後まで読んでくださりありがとうございました!






また次の投稿でお会いしましょう!