こんばんは!


日をまたいでの投稿になってしまいました💦


今日、日をまたいでしまったので正確には昨日ですが

今日の夜ご飯は回らないお寿司だったんです!★


兄と姉はでかけていたので
父と母とおじいちゃんと僕の4人でした。


普段、大人3人はお酒を飲みながらずっと話してるので

僕はお寿司や天ぷらなどが来るまで本を読んで待ってるんです。


今日も変わらず本を読んでいました。

今日は、辻村深月さんの「噛みあわない会話と、ある過去について」

という本を読んでいました。




この本は短編小説で、とても読みやすいです!

中には4つのお話があって
3つまでは読んでいるんですが

その3つの中で「パッとしない子」というお話がとても印象に残ってて好きです!


読んでいるこちらまでドキドキしてしまいましたw





本を読みながら待っていると


なんともう一方のおじいちゃんとおばあちゃんが来たんです!



4人で食べてる時よりも盛り上がり度が圧倒的に違いましたw


先にいたおじいちゃんとは一緒に住んでいるので普段も話せますが


後から来たおじいちゃんとおばあちゃんとは一緒に住んではいないので
いろんなことを話してしまいましたw



本なんて読んでる暇がないくらい
ずーっと話してました!w



とてもとても楽しい時間だった!
というのを共有したくて書きました!w




この本読みやすくて面白いのでおすすめです!


僕は書店で購入しましたが、Amazonなどでもあるので是非調べてみてください!






最後まで読んでくださりありがとうございます!


また次の投稿でお会いしましょう!