こんばんは!


本日2回目の投稿です!


勉強がいいかんじにキリついたので2回目を書いています!



今回は「読書」についてです!



僕は元々読書があまり好きじゃなく、苦手でした。

小学校のころこら「朝の読書」の時間があって

その時間が退屈でした。


ディズニーのノベライズ小説をだらだら流し読みしていました。



そんな僕に読書の面白さを教えてくれたのは

小学3年生から高校1年生まで通っていた英語塾の先生です!



中学1年生のとき

先生の本棚を見て


「先生すごいですね。僕こんなにたくさん本読めません。」 


と言ったんです。

そしたら先生が


「星新一の小説読んでみな。ショートショートっていう短い話がたくさん入ってる小説だから読みやすいと思うよ。」


と言ったんです。

疑い半分で「ボッコちゃん」を読んでみました。


それが感動するくらい面白かったんです!


長い文章を読むのが苦手だった自分でも読める!

しかも、一つ一つの物語が面白い!

こんな最高な小説はない!


と自分の中で革命が起きましたw



それから星新一の本をしばらく読み続け

長い文章も読めるようになりました。



これが今の僕のお気に入りの小説です!


中でも、阿部智里さんの「烏に単は似合わない」シリーズが大好きです!

文庫本だけじゃなく単行本のほうも読んでいます!


ほかにも好きな小説は山ほどありますが、長くなってしまうのでこれくらいにしておきます!w




実は、小説だけじゃなくて漫画も好きなんですw


漫画で特に好きなのが「好きな子がめがねを忘れた」です!

初々しい感じがたまらないんです!w




話題のチェンソーマンやウィンドブレーカー、SAKAMOTO DAYSももちろん大好きです!









NARUTOは最近全巻集め始めました!




本棚を買うお金がないのでダンボールで代用してますw




小説も漫画も

ファンタジー、恋愛、グロ系など

いろんなジャンルを幅広く読んでます!




英語塾の先生の紹介がきっかけでここまで本が好きになるとは思いませんでした!


将来、家を建てた時に本だけの部屋を作りたいって思うくらいに本が好きになってしまいました!w



おすすめの本などがありましたら是非教えてください!




本を読むようになって

国語力が本当についたと思います。


国語の読解問題がスラスラと解けます。


なので、今読書が苦手な人も強制はしまさんがら星新一のショートショートから読み始めてみるのはどうでしょうか!


世界が変わると思います!






最後まで読んでくださりありがとうございます!



また次の投稿でお会いしましょう!