こんばんは!

2回目のブログです!


今日は趣味であるカメラについて話そうと思います!


カメラにもデジタルカメラやフィルムカメラ、チェキなどいろんな種類があります。


僕はその中でNikonFM2というフィルムカメラを使用しています!



まず、カメラを始めようと思った理由を話していきます!


ある小説を読んでいた時、カメラが話に出てきました。

その時にすでにカメラを始めたいと思っていましたが、2歳上の兄に


「欲しいと思っても1回我慢してみな。しばらくして、それでも欲しいと思ったら買いな。」


と教えられていました。

この教えを守って1回我慢してみたんです。



ですがしばらくして、別の小説を読んでいたら

またカメラが出てくる小説に行き当たったんですw


それからはもう我慢できませんでした!w


貯めていたバイト代を全部使ってNikonFM2というカメラを購入してしまいました!w


これがカメラを始めようと思った理由です!


次に「なぜフィルムカメラなのか」ということです。


デジタルにはデジタルの良さがあり、フィルムにはフィルムの良さがありますが


フィルムは撮り直すことができません。

なので、1枚1枚大切に撮るようになります。


撮った写真をすぐに確認することもできないので現像するまでワクワク感があります。


こういったところにロマンを感じてフィルムカメラを選びました!


ただ1つフィルムカメラにも難点があります。


それは費用がかなりかかるということです。


フィルムを買うのにもお金がかかり、

現像するのにもお金がかかります


フィルムはものによって値段が違いますが、僕が使っているフィルムは1つで870円ほどします。


そして、現像するのに1回1600円ほどかかります。

高校生からしたら少し辛いです(>_<)


でも、やめられないんです!


友達を撮った時

現像してから友達に写真を送ると

毎回「ありがとう!」と言ってくれるんです!


それがまた嬉しくて!


たくさん友達を撮ろう!って思います!


今は高校生なので、学生にしか撮れない写真もあると思います!


これからも1枚1枚大切に楽しみながらカメラを続けていきたいと思います!


最後まで読んでくださりありがとうございます!



次は読書について書こうと思います!


ではまた次のブログでお会いしましょう!