TOKYO STAR | taburogu

TOKYO STAR

新宿は今日も光を放っているのだろうか。見慣れた夜景がここからは見えない。背の高いビルに囲まれながら、表参道の先には赤く光る東京タワーが臨める。明治通りはいつも味方だった。夜の肌寒さを、雑踏が消し去ってくれる。この街は、きっと今日も眠ることはない。

故郷へ錦を飾るとは今も言うのだろうか。ひとり東京で俺はこんなになったと、認めてもらいたいと思うのだろうか。昔を知るわけではないが、確かに時代は変わった気はする。けど時代ほど人間は変わらなかった。もともと人に認められるものが少ないからか、どうも周りには負けず嫌いが多い気がする。

「俺、帰ろうと思うんだ。」

東京生まれの俺には帰る場所がない。東京で負けたらもう選択肢はない様なものだ。だけど、東京出身は甘いと言われる。苦労も辛さも知らず、今日も必ず帰る家がある。それだから何だ。ここで負けてしまったら戦う場所がない。錦を飾れる場所はここしかない。誰もが戦う、この東京の地でしかないのだ。

「俺も頑張るから、もうちょっと頑張ってみなよ。」

桜が舞い散る青山で、これだけしか言えなかった。乗り込む地下鉄は常に厳しい。きっと誰もが同じぐらい辛い。誰だってそんなことぐらいはわかる。だけど渋谷の交差点で、誰もが支え合っていると感じた。明日はめずらしく目黒にでも行ってみようか。何か新しいものを見つけて、もう一度好きになれたら。新宿の放つ終わらない光の様に、これからもずっと。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  人気ブログランキング