亀田再戦延期とディープインパクトで平和な日々 | タブロイド監視委員会

タブロイド監視委員会

東スポ・夕刊フジ・日刊ゲンダイといったタブロイド紙の“前垂れ”や週刊誌の中吊り広告から社会の動きを独断と偏見で読み取ろうという大胆不敵なブログ(笑)。

20061002

あぁ本日も日本は平和なり。なにしろ、タブロイド紙はディープインパクトと亀田興毅の話で持ちきりだ。


妙に期待で過熱気味だったディープインパクトは凱旋門賞で結局3位。フランスの凱旋門賞は競馬界では世界最高峰のレースと言われ、ここで勝つことは競馬界の悲願ということらしいが、競馬に興味のない人間としては、なんのことやらさっはり。TVメディアもディープインパクトの話ばかりで、何がそんなに騒ぐことなのか、どうも乗り切れない。NHKは深夜に中継までして瞬間視聴率が20%を越えたとかで、あぁそうですかって感じ。凱旋門賞が行われたフランスでも、日本人が大挙してやってきたものだから、ちょっとした騒ぎだったらしいけど。そもそも競馬なんて貴族のための壮大な遺伝子操作動物レースでしかないとおもっているので、どうも冷めた目でみてしまうのよね(笑)。


亀田興毅は練習中に左まぶたを裂傷してランダエタとの再戦を延期だとか。あぁそうですか(笑)。八百長疑惑で日本中は大騒ぎとなり、本人はそのとき戦ったランダエタとすぐに再戦して決着を付けると豪語しておいて、今度は延期ですか。本人は会見には出ないし、とにかくボクシングの本来の内容とは別のドラマが多すぎですな。まさか負傷がウソなんてことはないとはおもうが、このあと本人が表に出てきたときに傷口の状態に注目が集まるかも。特殊メイク疑惑とかおこったりして(笑)。


中村獅童が高岡早紀と深夜の密会したと報じられ、またスキャンダル。飲酒運転+浮気疑惑で叩かれ、復帰舞台に上がるタイミングでまた浮気疑惑とは、まさにスキャンブルのデパート。まぁ久々に無頼派な感じのする役者が出てきたって捉え方もあると思うが、どうなんだろう。といっても、飲酒運転は何ともタイミングが悪かった面もあって、実はスキャンダルといっても小さな話ばかりなんだが。今回の高岡早紀との密会についても、ファミレスで二人で深夜にあってたというだけの話。そんなところである意味堂々と会ってんのに密会なのかいな。ちょっと芸能マスコミも調子に乗って叩きすぎなんじゃないか?(笑)。

このブログを面白いと思ったらクリックを!

■夕刊フジ
 豊 ディープ 戦術ミス
 亀田 負傷 再戦延期
 早実 斎藤 あすは静岡商


■日刊ゲンダイ
 安倍 内閣 危険な正体
 亀田興毅 再戦キャンセル
 D・インパクト 世界の壁

■東スポ
 ディープ なぜ跳ばない
 亀田 再戦延期
 獅童 また女優と


■ナイガイ
 凱旋門賞 夢散 3着
 ディープ詳報

関連本など
ディープインパクトの写真で構成された2007年カレンダー。競走馬のカレンダーが広く売られているのって日本くらいなもんじゃなかろうか(笑)。