クローバーご訪問いただきありがとうございますクローバー

 

名古屋市天白区で主に離乳食・幼児食の相談などをしている

フリーの管理栄養士です。

 
 
 

 

 

先日上矢印の本を読みました音譜

 

 

著者が世界の国々の家庭にお邪魔して

一緒に買い物に行ったり料理を作ったりした事を

綴られた本です。

 

国名は聞いた事があるけれど

実際に行った事はないし行かれた方の話も聞いた事がない国ばかりでしたので

イメージとは違うなぁ、と思ったり

買い物事情などもそれぞれでとても興味深かったですニコニコ

 

共通しているのはお客様に対してのホスピタリティキラキラキラキラ

そのご家庭・国独自の料理を食べてもらいたい気持ちがよく伝わってきました。

 

行くのが大変な国もあるのに

実際にアポをとって現地に行き

ご家庭で一緒に料理をするなんてすごい方だな、と思いました。

 

写真入りでレシピもついている素敵な本でした。

夏の読書タイムにおススメです本

 

 

 

 

 

 

『テーブル悠』は

名古屋市で

 

小さいお子さんとの楽しい食卓のお手伝い

 

をしている管理栄養士です。

 

こんな活動をしています

 下矢印

 

☆離乳食個別相談

☆未就園

 幼稚園

 小学校低学年のお子さんの

 料理教室

☆食育講座

☆子供に関わる方への食育のお話

 

 

HP→コチラです

 

 

 

Instagram音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたヒマワリ