クローバーご訪問いただきありがとうございますクローバー

 

名古屋市天白区で主に離乳食・幼児食の相談などをしている

フリーの管理栄養士です。

 
 
 
離乳食のお話
『離乳食の始め方』の
お話をさせていただきました飛び出すハート
 
 
離乳食を始める前、少し前に始めた親子さん19組が参加してくださいましたキラキラ
 
 
始め方のお話とお粥を持参して柔らかさを見ていただきましたにっこり
 
そして
『食べさせ方』のお話の後に
『食べさせてもらうってどんな感じ?』と
ママにペアになってもらって
食べさせあいっこ音譜
 
手作りお粥を体験していただこうと思っていましたが
暑さのため大人用レトルトお粥で行いました。
 
下の写真はスタッフりなぽんに
赤ちゃん役になってもらって実演ビックリマーク
 
 
   


 

 

始め私の説明が悪かったようで乗り気でなかったママ達も

りなぽんの演技を見た後は

楽しく食べさせあいっこをしてくださって嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

離乳食を始めている親子さんだと

『うちの子こんな感じで食べるよ~』と真似してくださって

ご家庭の様子がよくわかり勉強になりました爆笑

 

 

 

 

また

①スプーンの前1/3だけお粥をのせて食べさせてもらった時

②スプーンにいっぱいお粥をのせて食べさせてもらった時

 

お口の中の

 

舌の動かし具合

 

飲み込みやすさを

感じていただき

確かに少ない方が食べやすいかも~』という

お声をいただきました音譜

 

おすすすめのスプーンの数が足りなく

市販の小さいプラスチックスプーンでの試食になってしまいましたが

お話だけよりよかったかな、と思っています。

如何でしたでしょうかラブラブ

 

 

 

たくさんの親子さん参加してくださる中

まぁぶるさんのスタッフさんが

テキパキと対応してくださるからできる事

 

いつもいろんな提案を快諾していただき

『楽しかった』と言ってくださり感謝ですドキドキ

 

参加してくださった親子さんも

ありがとうございましたドキドキ

 

まぁぶるさんにも定期的にお邪魔させていただいているので

よかったらまた遊びにいらしてくださいビックリマーク

『こんな風にこんなものを食べられるようになったよ~』

とか

『こんなのがうまく食べられなくて~』

など

教えていただけたら嬉しいですニコニコ


 

『テーブル悠』は

名古屋市で

 

小さいお子さんとの楽しい食卓のお手伝い

 

をしている管理栄養士です。

 

こんな活動をしています

 下矢印

 

☆離乳食個別相談

☆未就園

 幼稚園

 小学校低学年のお子さんの

 料理教室

☆食育講座

☆子供に関わる方への食育のお話

 

 

HP→コチラです

 

 

 

Instagram音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたあじさい