クローバーご訪問いただきありがとうございますクローバー

 

名古屋市天白区で主に離乳食・幼児食の相談などをしている

フリーの管理栄養士です。

自宅での小さいお子さんの料理教室や離乳食教室もしています。

 
 
 
 

 

    

きび団子作り♫


少し前ですが・・・

オルタナティブスクール『あいち惟の森』の低学年のお子さんと一緒に

きびだんご作りをさせていただきましたニコニコ

 

 

 


 

 

    

上新粉蒸しあがったよー

 
 
 
 
 
 

 

    

みんなでコネコネしてねー



 

 

    

できあがりビックリマーク


 

 

 

 

 

みんな一生懸命餅つきのように搗いてくれたので

私が試作した時よりやわらかーくなって

形が作りにくくて・・・タラー

説明不足でごめんなさいアセアセ

 

 

 

味はもちろん美味しくてもっちもちのきびだんごでしたラブラブ

 

きなこと人参パウダー、紫芋パウダーでカラフルに飛び出すハート

 

お子さん達は手際よくみんなで協力して上手に作っていましたニコニコ

 

お子さん達の反応が可愛くて楽しませていただきましたラブラブ

 

 

 

 

きびは中医学だと夏に食べるといい穀物。

いい時期にやらせていただけて感謝ですラブラブ

 

スタッフの皆様にもお手伝いしていただいて

ありがとうございましたラブ

 

 

惟の森は素敵な学校ですキラキラキラキラ

よかったら『惟の森』HPもご覧ください

    下矢印

https://www.yuinomori.org/

 

 

『テーブル悠』は

名古屋市の自宅で

 

小さいお子さんとの楽しい食卓のお手伝い

 

をしている管理栄養士です。

 

こんな活動をしています

 下矢印

 

☆離乳食個別相談

☆未就園

 幼稚園

 小学校低学年のお子さんの

 料理教室

☆食育講座

☆子供に関わる方への食育のお話

☆2023年度より自宅での

 離乳食教室

 料理教室を

再開します

 

 

HP→コチラです

 

 

 

Instagram音譜

 

 

\日々の活動や行事食の配信をしています/

 

 

 

※公式LINEは2023年3月末日をもって中止しました。

 ご登録いただいていた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

教室の

星お問合せ

星お申込み等は

コチラからお願い致しますニコ

 

上矢印のInstagram メッセージからも

星お問合せ

星お申込み

承りますハート

最後までお読みいただきありがとうございました星空

 

 

 

使ったのはコチラです

 

    下矢印