こんにちは。
長い梅雨も終わり気づけば8月上旬

久しぶりの投稿なので近況を少し

・長女
梅雨時期は天気の愚痴が多くて
こちらはちょっと辟易。
明けてからは彼氏とプール、
スポーツ観戦、花火、と楽しんで
いる。
一人の時間をもて余すと出掛けた
い!出掛けられないと、この世の
終わりのような顔は相変わらず。
こちらも振り回されないようにし
ている。(趣味を提案したり)
最近は、スマホで色んなものを見
て過ごす事も覚えてきた。
内容は美容やTIKTOK 。面白いYouTubeチャンネルを教えてくれ
る。驚いたのは、今までは興味の
なかった、豆知識や情報を流して
いるチャンネルで視覚に訴える
もの以外を興味を持って見ている。
簡潔にまとめてあるし文字も出て
いるから分かりやすそう。
意味が分からないとリピートが
簡単に出来るお陰で、かなり確認
して納得している😊

・次女
身バレ対策のアメ記事にて。

・私
メルカリ三昧。すごく楽しいし
打ち込める、なにもしないで一日
やっていられそう。波があって
やらなくなると放置。
沢山の水着類、シーズンものをか
なり断捨離。感謝
売り上げで最近はまっている
シンガーソングライターのものを
収集(* ̄∇ ̄)
筋トレは続行中。腹筋、ストレッチ
スクワット、バーピー、ヨガ、
自分的に少し引き締まりつつある。
驚いたのは、ヒップアップの運動
の効果か、昔から悩みだった垂れ
ケツ?改善傾向。背中と腰のくぼ
みの下辺りが筋肉つき始めお尻の
位置が何気に高めに。
こんなに効果あるなら若い頃から
ボディメイク的な筋トレしていた
ら…本当オススメですよ~

顔から鎖骨は毎日ストレッチ&
リンパマッサージ(田中ゆくこさん
流)、コルギというマッサージ
顔の巨大化を少しでも食い止めた
いので。

高たんぱく、ATP セットも継続中
夏バテする不安がない程体力は
安定。寝不足だけは心身ともに
テキメンに下がりますが。


・夫
昼の愛妻弁当汗とサプリ効果で
体調良いとのこと。疲れづらい。
長年の過敏性胃腸炎みたいな症状
が、全く無くなってる!と
嬉しそうです。


・愛犬。かわいい❣️少し体調不良
で病院通い。こんなにかわいい子
は永遠にいてほしい…
フォローしている女優さんの愛犬
ちゃんが旅立ってしまい、涙が
しばらく止まらなかった。


ざっとこんな感じです。


毎日よく思うことは、人生は
短い、、ということ。
アラフィフになって色々なこと
考えるようになってきました。








では
暑さに気を付けてお過ごし下さい。









ありがとうございました。