今週は心身ともに多忙だった長女。

デートも週4日以上が多い。
電話は毎日、デート日も会う前
&会った後も。あ~濃厚🍫

昨日はデイケアの時に知り合った
友達と渋谷で遊びに行き楽しんで
ご帰宅(前日楽しみと緊張で睡眠
二時間くらい不足)

私の体の事も心配していたから
それもベースにナーバスになって
いた(動悸からの胸の辺りの違和感
が続いているので先週~今週にわ
たり念のため検査をしているので
不安らしい)

そして最近もまたSさん(彼)から
引っ掛かることを言われたので
怒り口調で咎めたら、謝ってた
けど、本当は嘘だと。

以前の件も根に持っている長女
((( ;゚Д゚)))
ホワイトデーにくれた品物が
お菓子売り場の棚にあるチョコ菓子数箱。それを渡すときに言われた言葉にすごくこだわり続けている。

S『これは○○(長女)一人で食べるようにあげるんだから、お母さんや
妹さんにはあげないでね、勘違い
しないでね』と。

ちょっと上から偉そうに言われた
と感じてカチンときたそう。


私「そうなんだ、言い方が少し
気になるか~?
個数からして家族への分に思える
かも知れないけどこれはホワイト
デーであげたいから○○全分野食
べていいよと言いたかったんだろ
うね~」

長女「Sさんが母と妹のこと嫌ってるような気がしてきて、嫌だった。
『そんなことないよ』って言ってた
けど嘘っぽい。それでパパの事は
○○さん元気?とか聞いて来て…
パパの事だけ嫌わないの悔しいか
らパパだって怒ると怖くて殴るん
だよ(嘘)」
といっておいたと。
両者疲れる思考してるわ(;゚∇゚)

長女「うちの家族Sさんにかなり良くしてると思うけどな、それなのに
悪く思うなんて家族可哀想…」
とSさんにいったら

「そうだよね、、」とフリーズ
がちに反省していたらしい。
が呆気にもとられていた様子も
話の内容から思える…

私の想像だと、Sさんの言い方に
悪意を感じてしまいこだわり妄想
が暴走している感じで、悪意を
信じて疑わないのです。

ま、会いすぎてるし電話で話しす
ぎてるから、お腹いっぱいで、粗が気になるんではないかと。。
倦怠期気味というかそんな雰囲気。

とちらも独特の世界観を持っている
ので、犬も食わないような事だと
思うけど。。聞かされる身にもなっておくれよ(涙)
最近傾聴してる様子を醸し出しつつ
疲れない程度にスルーして適当に
聞いてます👍👍

しかし今日も
一日中真顔でSさんの愚痴悩みを
私と旦那にこぼしていました。

もう少しほどほどに、間3日位
空けると新鮮かもよ?と。。


その後電話で
次回は間を空けて会うことになった
ので、ちょっと楽しみになったと
のこと。

Sさん独り暮らしなのでかなり淋しい時間も多いらしく、娘はいい相手
なんだろうな。。
30代で病もあるから娘と別れた
らの後は無いって思っていそうな。確かにそれはあり得る雰囲気(^_^;)

とにかくほどほどに仲良く
楽しくやっていって欲しい。。