梅雨前線が猛威をふるってますが、皆様大丈夫でしょうか | テーブルテニスストア卓球専門店のブログ

テーブルテニスストア卓球専門店のブログ

テーブルテニスストア
三重県伊勢市小俣町宮前466番地6

卓球専門店
https://www.table-tennis-ise.jp

この日曜日まで、かなりの雨が降るとおもいます。


     避難情報より早く、ご自分の家族の大切な方々の命を最優先で、動いてくださいませ。

私も昨年10月23日に秋雨前線と台風のダブルパンチで、44年住んで一度も浸水したこと無かったのですが、110センチの浸水被害を受けました。




店舗に改装工事中の1階ガレージは泥まみれに。
東京出張で私が留守しており、息子と娘は学校を休み、後片付けをして頂きました。

店舗倉庫浸水と行政に判断され、お見舞い金も自治区からも頂けませんでした。



すべて、融資で店舗オープン計画。7カ月かかりました。やっと自宅から歩いて3分のJR近くに土地を見つけまして全ての見積り待ちですが、もうすぐ店舗を建設できるまでになりました。



もうしばらく、オープンはお待ち下さいませ。

被災する事。実際に経験者に成らないと解らない事ばかり。資産を失う事は多大な精神的ストレス障害になります。

経験者が語ります。
避難情報がでましたら、自治体に従い避難されて命❤を守ってくださいませ。最優先です。
皆様⇒ご近所まわり⇒自治体⇒行政⇒省庁⇒国
の順番で動いてください。
住民皆様がライブカメラであり、大切な情報源でございます。
本当は反対ですが、行政は使えないです。

河川氾濫になりそうでしたら、自治区長様にご連絡してください。
時間は無いです。
そして、高い場所に避難してください。私の自治区は公民館も浸水しました。
ゴムボートでの救出もなしでした。
罹災証明の発行基準も、国は変更しないと。
議員の揚げ足予算委員会は要らない。



後片付けは、…………。むなしく悲しい。思い出の資産がすべてゴミになります。2日間徹夜しました。
    今、神社が避難場所にと、活動されています皆様がみえます。神社、寺は、長年の経験から災害の度に移転していまして、安全でそして神社は地下水の確保ができます。湧水がある。
    公民館や学校、自治体役所も伊勢市は浸水しました。沢山の帰宅困難者が。
     
絶対にハイブリッド車はや、電気を使ってはしる自動車は、冠水道路に入らないでください。室内が電気風呂状態で、感電死されます。



長くなりましたが、いつ被災されるか解らないです。私は、神社の側に土地を購入します。

卓球プロショップ テーブルテニスストアを何卒宜しくお願い申し上げます。
全力オープン準備中でございます。

被災された方々へ。
お見舞い申し上げます。
                                                    敬具
代表 長谷川さとし