日曜日は宮崎県えびの市の会館にてコンサート。あたたかいお客様で楽しくて一時間半もやらせていただきました。(*^^*)素敵な手づくりの装飾パネルや、「夜を巻き戻せ」の狂い投げ用ポケットティッシュまでご用意くださり!(^^;)えびの市の皆さま、本当にありがとうございました。東京からや遠方からも足を運んでくださった方々もいらして嬉しかったです。m(_ _)m今回は観光ができなかったのでまたお伺いできる日をどうか楽しみにしております。(*^^*)
火曜日は文化放送サテライトのあと大宮の東天紅にて、宴席で歌わせていただきました。ご一緒しました東京マンガさんと。前回も大宮は伯爵邸にてご一緒で、楽屋噺もほっこりとお話が尽きませんでした。(*^^*)
月曜日はNHKラジオ「すっぴん!」、定期的にまた呼んでくださり嬉しいかぎり…。宮沢章夫さん、藤井彩子さんと、レコードをかけながら楽しくてあっというまのひとときでした。本日はニッポン放送「黄昏ヒットパレード」、弘兼憲史さん、石川みゆきさんとこちらも楽しい収録となりました。どこの現場も音楽ありき…しあわせなことです。(*^^*)
明日は厚木市文化会館にて「どんぐり寄席」出演させていただきます。 今晩は本厚木のサウナに一泊しております。十数年前、何年か厚木一帯のスナックまわりが生活の中心だった時期がありました。猫のヒメを拾ったのも厚木の河原でした。街を歩くとお世話になった方々のお顔やいろいろな思い出が去来いたします。(;_;)そんな想いを胸に、明日の舞台もがんばります!o(^-^)o

10日日曜日は宮崎県えびの市のほうで公演をさせていただきます。m(_ _)m初めての場所でどきどき、自分も楽しみです!(*^^*)
また翌11日は久しぶりにNHKラジオ「すっぴん!」に生出演させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。o(^-^)o
今日は次兄が誕生日、ひとりでローカル線の旅をしているそうです。血のつながりを感じました。(^^;)
よいお天気ですね。(*^^*)みなさまよい一日をー(^o^)/





先週はレコーディングがひとつございました。畑中葉子さんからご指名をいただき一曲デュエットを吹き込ませていただきました。(*^^*)自分はこれまで認識していなかった曲だったのですが、あの「カナダからの手紙」のB面曲でムーディーな自分好みの歌でした。光栄なことです。いつお会いしても気さくに色々なお話をしてくださる畑中葉子さん、アルバム発売が楽しみです。o(^-^)o
府中の森芸術劇場では「立川志の輔一門会」に出演させていただきました。たびたび呼んでくださっている志の八師匠からのご縁でこのような素晴らしい舞台を踏めることが叶いました。二回ともとてもあたたかいお客さまで舞台に立てるよろこびをあらためて感じました。志の輔師匠も枕で自分の話もしてくださりそして笑いが巻きおこっていて袖で感動しきりでした。(;_;)(*^^*)

横須賀ではDJバーSHELLさんにて初めてのライブ。普段はレゲエ音楽主体のお店で自分で大丈夫かなぁと思いながらも、フリーダムな気持ちで初出の歌ばかり、楽しくライブをさせていただきました。(*^^*)出演された地元歌手でいらっしゃるkuhnさんと。普段は軍港めぐりのガイドさんをしていらっしゃるそうです。マネージャーさんがそのkuhnさんガイドの船に乗船したことがあることがわかりびっくりの楽屋でした。(*^^*)
浅草東洋館ではスペシャル寄席の枠での出演。この枠にいつもご一緒するおともだちの小杉まりもさんと。今年、展開不明なクロストークライブを開催のウワサ…?
今週はラジオ黄金時代もお休み、ライブもないのですが(^^;)飲んだくれにならないよう、ギター練習などしながら過ごしたいとおもいます。o(^-^)o
本日は文化放送、通常通りサテライトからの中継となります。(^o^)/