春 | パリてくてく日記

パリはすっかり暖かくなり、春がきた~!と言った感じですキラキラ

 

気温も20℃前後まで上がり、ポカポカ陽気。

(それでも、またすぐに気温が下がったりするので、まだまだコートは手放せませんが)


アパートの近くでは梅のようなアーモンドのようなお花が咲き始めていました。
日本でも毎年、梅や桜の開花を楽しみにしていたので、こちらでも似たようなお花が見れ春を感じる事が出来て幸せですWハート


パリてくてく日記


蕾もた~くさん・・・

咲き誇ったら見事だろうなぁ。。。キラキラ

パリてくてく日記


街中では、駅の出口やマルシェでもこのように水仙のお花をきれいにブーケにして売っています。

本当に素敵好

パリてくてく日記


お兄さんもきれになお花を手に「お花は如何~」って・・・。

でも、駅の出口だったからか、売るよりやたらと人に道を訊かれていました。(笑)

パリてくてく日記


さて、話しは変わり・・・・・、先日学校のテストが終わりお友達がケーキを買ってきてくれ、皆で美味しくいただきました!キャハハ


左岸にある唯一の高級デパート「ボン・マルシェ」のケーキです。


すごいでしょ?

この斬新なデコレーションWハート


パリてくてく日記


チューブはもちろんいただけませんが、ベリー類の味が口いっぱいに広がるフロマージュ・ケーキでした。


けっこうガツンと甘いケーキも多い中、これは本当に食べやすく日本人好みだと思います。


小さいサイズもあるので(チューブはないですが)、買って隣りの公園で食べるのもいいかもですぺこ




Le Bon Marche / ル・ボン・マルシェ

24, rue de Serves 7e

メトロ10, 12 Serves Babylone駅でてすぐです。





洋菓子教室 TABLE SALON http://www.matsunagahiroko.jp