ヤギ・ミルク
以前、ヤギはちょっと苦手という話しを書きました。
でも、試しにと思ってヤギのミルク、買ってみました。
スーパーで1リットル、2,24ユーロ。(約300円)
興味深々で飲んでみました
まず香りは・・・・・常温だったため、乳製品特有のちょっとモア~ンとした匂いが。
一瞬ひるんだけれど、でもよく嗅いでみると、なんだか濃くて甘いような匂いも。
いいかも?
お味は・・・・・・口に入れた瞬間は濃いぞと思い、そのままゴクゴクッと飲んでる時は「あ~、あまり牛乳とかわらないかも?」と思いました。
が、飲んだ後にいわゆるあの「ヤギ特有の匂い・味」がほのかにですが、でも確実にお口の中に広がります。
きた~
・・・う~ん
・・・う~ん
う~む
決して飲めなくもないし、美味しくない訳でもないけれど、今後は普通に牛乳を買うだろうなって思いました
私はミルクたっぷりのカフェ・オレが大好き。
コーヒーにも入れて飲んでみました。
すごい、濃い目にコーヒーを淹れたのに、それでも「私はここ~、ここにいるわよぉ~」ってヤギがほのかに主張してくる
もう、・・・・ストレートでさっさと飲んでしまおう。
なんて言うか、私は小さい頃からそれが不味いとほぼわかってていても、どんな不味さなのか試してみたかったし、臭いってわかっていてもどんな臭さか知りたかったし、・・・・・・・・と言うような変な癖?変な一面?を持っている
このヨーグルトも、駄目でしょうと思いながらも買ってしまった。
うん、見た目は普通のヨーグルトと同じ。
これは牛乳と違って、匂いの段階からヤギだよ。
恐る恐る食べてみた。
うん、口に入れた瞬間からヤギでした。
しかも無糖。
た、食べにくい
わかってた。わかってたよ。多分、駄目だろうって。
でも、もしかしたら好きになっちゃうかも?なんて淡い期待を持って試したんだ
だって、パクチーも初めは大嫌いだった。スープに散らばって浮いててもきれいにとって食べた。
でもいつの間にかなくてはならない位の存在になり、大好きになった。
セロリも大嫌いだった。でも今ではセロリとマヨネーズでバリバリ食べれるようになった。
なんて言うか、別に食べなくたって他のもので代用出来るのんだから、無理して食べなくてもいいいのに・・・と自分でも思うんだけど。
なんて言うか、新しいものを見ると試したくなる。
だから失敗もたくさんする
話しがそれちゃったけど・・・・・・
う~ん、ちょっと頑張ったけど、結果やっぱりヤギは苦手だってわかった。
それがわかって満足! (いや、満足か?)
そう言えば、「ヤギ・ヨーグルト」の隣りに「羊・ヨーグルト」らしきものもあったんだよなぁ。
う~ん、気になるなぁ。
試してみようかなぁ。。。
って、私ラム肉も苦手じゃん!
また失敗しそうだ。。。
洋菓子教室 TABLE SALON http://www.matsunagahiroko.jp