寒中お見舞い申し上げます。


辰年、皆様はどのような計画を立てられましたかはてなマーク
友人のうち何人かは年頭にその年にかなえたいことを書き出すと結構その通りになっているというものですから昨年はそのようにしてみましたが、私は…トホホなことに(^o^;。

毎年1月は長く感じられるのですがその後があっという間にすぎてゆきます。

要は各人の信念のもちようなのね(^o^;ということにおさまります(笑)。


年明けはハワイで迎えました飛行機

久々にアクティビティを盛り込み、ハイク&バイクのツアーに入りました。

私、結構アクティビティ好きで、家族からは「その年でビックリマーク」と笑われています。

亜熱帯植物林を散策の後、

ほぼ月イチDiary

タンタラスの丘からの眺めを楽しみながらのバイクでの下降はハワイ島からの火山ガスの影響で霞み掛かってはいたものの爽快でした音譜


ほぼ月イチDiary


英語ガイドのみのこの手のツアーは日本人が少なく、更に、おひとり様率が高いもの。

この日もワシントンDCからきた家族と南米系らしいカップル以外は全ておひとり様で日本からは私一人でし

た。

私はハイク&バイクでしたが、ハイクだけのひと、バイクのあとセイリングも盛り込む人とプログラムもマチマチ。

カスタムメイドな鷹揚さにのびのびしました。
さらに、意外と思われるかたも多いでしょうが、私…ハワイ島には渡ったことがなかったのでとりあえず見てみよう!と日帰りでハワイ島にも出かけました。

ザッツ、観光ビックリマークです!


黒砂海岸は見てみたかっただけに、粒子がどれくらいなのかを直に確認できて嬉しかったです。

ほぼ月イチDiary


オアフで待つ面々へのお土産には勿論ピーベリー100%コナコーヒーとビッグアイランドキャンディーズのショートブレッド。

後者はクリスマスシーズンはアラモアナで特別出店していますがバリエーションも限られます。

この抹茶チョコ風味添えのショートブレッド、ハワイで抹茶なんて邪道だわ!と思われるかも知れませんが、美味です。

ラッピングもシンプル且つおしゃれでハナマル合格

それと、パイナップル饅頭が、私のイチオシ!

このお店の意外と主流じゃないラインですから、こだわりやさんへのお土産にぴったりかと思いますグッド!


ほぼ月イチDiary


街中での新年の花火は前年で制限されているらしいのですが、それでも中々のボリュームのものがあちらこちらで今年もあがりました打ち上げ花火

大晦日の窓からの海の眺めと元日の夕陽です。

ガラス絵の具でハッピーニューイヤーと綴りました。


ほぼ月イチDiary


ほぼ月イチDiary


今年も一通もお年賀状出せませんでした。

さらに、お返事も出さぬまま寒中に(^o^;。

ごめんなさーいしょぼん

という訳でこのブログをお返事がわりに…をお許しください。


龍のごとくとまではいかなくとも、あがり調子でいきたいものですねアップ

肩の力を抜いて…良風を掴めますよう。

佳き一年を築いて参りましょうドキドキ