ブログの更新をしていない間に、本の出版をいたしました。

電子書籍でもなく、

自費出版でもなく、

商業出版というなんと、ありがたいことか。


テーブルコーディネートを始めたころから、本を出してみたいと思うようになりました。

いや、その昔は、小説も書いてみたかったし。

どちらにしても、出版に興味があったのです。


ただ、いつか出せたらいいなぁとぼんやりと思っているだけで、なにも行動はせず。

ある時、ムスコに聞かれました。

「で、書いてるの?」


え?だってまだ出版も決まってないのに?

と、思ったのですが、決まってから書いていては遅いかもしれないと思い始めました。


私は、専門学校でテーブルコーディネートとホスピタリティというクラスを持っているのですが、ある日、学校から、参考文献がありましたら教材に追加してくださいと。

そっか。私はプリントの配布をしているのですが、書籍の方がよいのですね。

そう思い、友人の友人のツテを頼って小さな出版社に専門学校の教材プリントを持ち込み、これを冊子にすると如何程かかるのか見積もりが欲しいとお願いに上がりました。

すると、その資料を見ていた出版社の方が、これほどのコンテンツがあるならば、書いてみませんか?と言ってくださったのです。

耳を疑いました。出版?自費?

確認すると商業誌とのこと。

本当に驚きです。

しかし、時は、コロナ真っ最中。

テーブルを囲んで食事をすることのコミュニケーションを書くのはどうかと。。。

タイミング悪すぎます。

そうですよね。。。

出版、1年遅らせましょう、との提案が。

そこで、私、思ったのです。

このまま、話が立ち消えになることもあるかもしれない。せっかくのチャンスなのに。。。

そこで、私は考えました。

毎月一回の出版会議をすることを。

そうすれば、私自身もモチベーションが上がり、出版社の方ともお話ができるし。

そして、さらに、出版を2022年11月1日にしあいと申し出ました。私のバースデーの2日前。

111のこの並びの日。

決めたらもうそこをゴールに逆算して、私もダッシュはじめました。

本当に決めるって大事です。

決めたら大抵のことそうなります。

そうなる、って言葉にしてください。


そうして、出来上がったのがこちら。


出版とともに出版記念会もやってしまうことにした私の勇気😅😅😅 

たくさんの方に付き合っていただきました。

是非、こちらの本、手に取ってみてください。

6章100の項目で構成されていますので

好きなところから、好きな分だけ。

1日項目でも、なんでも。

きっとバイブルにしていただけることと思います。



Amazonのページなんですが、

この長いURL、なんとかなりませんか?

短いのがあるそうなのですが、私にはわかりません🙏

よかったらポチしてください❤️

https://www.amazon.co.jp/幸せになるためのテーブルコミュニケーション-―ライフスタイルに取り入れる100のこと―-片桐操/dp/4877585540/ref=mp_s_a_1_1?crid=2JPSPNNR2NBXD&keywords=幸せになるためのテーブルコミュニケーション&qid=1675528717&sprefix=幸せになるためのテーブルコミュニケーション%2Caps%2C198&sr=8-1


ちなみに、文字はわかりです。

写真はありません。

半分エッセイのような感じです。

この部分の方がともしろいと本人は思っています。



こちら楽天ブックスです。

こにらシンプルなURL😅


https://books.rakuten.co.jp/rb/17314473/


どうぞ、ティータイムのお供に❤️