器を見ると、まず、そこに盛り付けたいお料理が3種類以上頭に浮かんだら買いましょう、なんて聞いたことないですか?

これ…
こういうの弱い…
photo:01


大小2種類あって、スープを入れてサービスされることが多いですよね。

オニオングラタンスープに
ミネストローネ。
あとは、夏になったらビシソワーズ!ってスープばっかり。

ではなくて、私はこう使いたいと思っておうちに連れて帰りました。

まずは、キムチとかなんとか、いわゆる酒のつまみ系。
photo:02


一番手前は、先日いただいた山椒のおジャコ。
photo:04


ナマスなんか入れてお重にインしてもいいかも(*^_^*)

と、1人、悦に入ってます。
photo:03


クリスマスにはヘビロテ!

お正月には、お節のあとのたくさん食べられないお雑煮をこれで最後にお出ししたら話題になっちゃうかも。

ちなみに、私は小をいただきましたよ(*^_^*)