忘年会で気の利くデキる幹事とは? テーブルマナー 講義講座 東京銀座 | 女子力アップ! 食事のマナーと食べ方の基本が学べる講座

女子力アップ! 食事のマナーと食べ方の基本が学べる講座

お食事のマナーと食べ方の基本をお伝えするブログです。また、テーブルマナーを通して感謝と思いやりの大切さもお話しています。基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

忘年会で気の利くデキる幹事とは? テーブルマナー 講義講座 東京銀座 

 

こんにちは。須釜 崇枝です。 

 

忘年会シーズン真っ只中ですね。

 

さて、気の利くできる幹事とは、どんな幹事さんだと思いますか?

 

大人数で集まる場合、盛り上がるテーブルと盛り上がらないテーブルができやすいものです。

 

会社の飲み会などの場合、誰がどこに座るのか、席次を予め決めることも難しですよね。

 

到着した人から順次、好きなところに座ったりします。

 

もしも盛り上がりに欠けているテーブルができてしまった場合は、あなたが幹事役ならどうしますか?

 

席替えをすすめましょう!

 

一度腰を下ろすと、自ら席を移るのは面倒になってしまうものです。

 

なので、幹事さんが途中で「そろそろ席をシャッフルしてみましょう!」と一声掛けてみましょう。

 

それでも、なかなか皆さんの腰が重い場合は...

 

何人かの盛り上げ上手そうな方に、「○○さん、あちらのテーブルもいかがですか?」と直接声を掛けるのも手です。

 

会話が盛り上がらないと、そのテーブルの方々は、「つまらなかった。」という感想を抱いてしまうかもしれません。

 

デキる幹事さんは、全員に「楽しかった!」と思ってもらえる雰囲気を作ることも上手です。

 

途中で余興やゲームを取り入れるのも良いですよ。 

 

無料メルマガでもいろいろなことをお話しています。

 

ご登録がお済みでない方はこちらから。

 

 

基礎からしっかり学べるテーブルマナー講義編

・1月27日(土)開催 はじめてのテーブルマナー講義編

 

テーブルマナー美人度メール診断(無料)

・あなたのテーブルマナーのレベルをメールでチェック

 

無料メールマガジン  
・テーブルマナーから食の雑学まで学べるメルマガ

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048