幸せキッチン。。。たまプラーザ料理教室 Table-Leaf -687ページ目

幸せキッチン。。。たまプラーザ料理教室 Table-Leaf

2006年よりcooking salon Table-Leafを主宰
日々の食卓を彩るおうちごはん、おもてなし料理、健康を作るごはんレシピをお伝えしています。
2022年より「もっとハーブのある暮らしを」をコンセプトにハーブレッスン開講。
ハーバルセラピスト、日本のハーブセラピスト



2月のレッスンが始まりました!

テーブルの上は一足先に春になりました♪



お料理が出来上がるとこんな感じに。

皆様、お疲れ様でした(^^)

外は、まだまだ寒いけれど少しずつ春が近づいてくるといいですね。

***table-leafからのお知らせ***

2月17日(金)に二名様分のキャンセルがでました。
レッスンにご興味のある方は、ぜひご参加下さいね。
ご連絡をお待ちしております(^^)






Android携帯からの投稿


朝はいつものサラダにジンジャーミルクティー

それから、パンを少しと季節のフルーツ

主人が一緒だった時も、一人になってからも変わらない食卓の風景。

休日の朝はゆったりと

今日も良い一日でありますように。。。







Android携帯からの投稿


先日、代官山のル・ジュー・ドゥ・ラシェットに行ってまいりました。

去年から行きたいと思っていたお店だったのですが、なかなか予約がとれず念願かなってという感じでしたドキドキ

まずは、アミューズ。

まとう鯛を泡で包んだアメのようなお料理。青さのりをローストしたもの。小さなクッキーのようなピザ。チーズスティック。

スタートからいい感じです(*^▽^*)

食前酒のシャンパンといただきました。


前菜のカニのサラダ

カニサラダがセルクルでぬいてあり、根セロリがのっています。

サラダに添えてある、カニのチップも美味しい(^q^)



お魚料理。

ローストしたまとう鯛に細切りのメークインを巻き揚げたものです。

ハーブのムースが添えてありました。



蝦夷鹿のロースト

鹿は今が旬だそう。

柔らかくてとっても美味しかった~ドキドキ

綺麗な赤色のビーツのソースが添えてありました。



デザートのエクレアはバローナカカオのムースとチョコレートが挟んであり、少しほろ苦い大人の味。

お茶はスリランカの銘茶、ウバをセレクト。
とても美味しいウバでした。

なかなか予約が取れないのも納得のお料理ばかり。

ワインも美味しくいただき、とても満足なランチでした(*^o^*)







Android携帯からの投稿