Keoni | 幸せキッチン。。。たまプラーザ料理教室 Table-Leaf

幸せキッチン。。。たまプラーザ料理教室 Table-Leaf

2006年よりcooking salon Table-Leafを主宰
日々の食卓を彩るおうちごはん、おもてなし料理、健康を作るごはんレシピをお伝えしています。
2022年より「もっとハーブのある暮らしを」をコンセプトにハーブレッスン開講。
ハーバルセラピスト、日本のハーブセラピスト

Photo_6  ワイキキ最後の夕食は、エスニックレストラン「ケオニー」に行きました。



 「ケオニー」は、クヒオ通りにある「ケオス」の姉妹店です。「ケオス」は、エスニック料理で数々の賞を受賞し続けているレストランで、そのお料理に使われている野菜やフルーツ、ハーブは、毎朝ノース・ショアの自家農場から届くそうです。



ハリソン・フォードもハワイに来ると訪れるという、その名店に去年初めて行きその美味しさに感激Photo_7 しました♡



 今年は、ホテルからほど近いカイウラニ通りにある「ケオニー」へ。今から十数年前、娘がまだ二歳にもならない頃初めて来たハワイで、夕暮れ時に見かけた「Keoni」と書かれたブルーのネオン・・・とてもエキゾチックで魅力的に見えました。



 私達が通されたのは、テラス席。お昼間のビーチバーガーがまだお腹の中に残っていて、色々といただきたいお料理ばかりでしたが、あっさりとPhoto_8 「生春巻き」(すみませんお写真とる前にいただいてしまいました)と「青パパイヤのサラダ」「チキンとビーフのサテ」。乾杯はビールです♪このビール、タイのビールかなぁ?ライムを搾ったようなお味がします。



 さすが「ケオス」の姉妹店だけあり、どのお料理も美味しい。「青パパイヤのサラダ」はさっぱりとしていて、食べ過ぎて疲れ果てた胃に優しいお味♡サテのカレー風味のソースもとても食べやすくて美味しい~♡♡♡



Photo_9  夕食の後は、最後のワイキキの夜をブラブラとお散歩です。ビーチウォークにあるイタリアンジェラートのお店「モンド・ジェラート」。お腹いっぱいだけど、ど~してもお味見したくてお店に入りました。(どこまでも、食いしん坊です(笑))



何種類かテイスティングさせてもらった後、オーソドックスなバニラを注文。(何故かバニラはテイスティングしてないの)う~ん、私にはバニラがきつ過ぎるかな。すごくバニラエッセンス(多分?)が入っているのだと思います。みっちゃんのチョコチップは美味しかったですよ。



三日間のワイキキ。ちょっと短かったけど楽しい旅行でした♬



明日の今頃は、日本でお土産を広げているのかなぁ~。



また、来年もここへ来れるといいな♡♡♡