ちょっとブレイクタイム?

 

ちょっとルール作りが長考なので、気分転換にいままでやったことあるカードゲームを紹介。

 

その名も「テストプレイなんてしないよ」

コザイクさんの作ったカードゲームで、まぁそのタイトルのインパクトと内容がそのままって感じのカードゲーム。

 

王様のいない王様ゲームというか、カードに書かれている(指令?)内容を行い、最後まで残ったら勝ち。

 

戦術をどうこう考えず、ただカード引いてそれをやるだけなので、本当にテストプレイなんていらない。

 

それなので、ルール説明も簡単。飲み会のパーティゲームに使えるカードゲームと言える。

 

盛り上げ系カードゲームはコロナ禍でなかなかやりずらい面があったが、

 

さすがに緩和してきた風潮なので、この手のゲームも気楽に楽しめるようになってほしいものです。