山のぼり | TABLE FOR TWO 事務局長のブログ

山のぼり

山梨県まで山登りに行ってきました。


だいたい標高が2000メートルぐらいです。


東京を早朝に出て、電車を乗り継ぎ、半日かけて山を上って、おりてきました。


山頂で一泊する人も多いので、結構高い山(専門用語ではB級というらしい)なのですが。


正直、登る前は暑くてしんどいかな~~と、ヒヨっておりましたが、とっても楽しかったです。


真夏なので暑く、きついのは、そうなのですが、やっぱり山の空気はきれいだし、鳥の良い声は聞こえるし・・・


普段事務所で仕事をしていると、なおさら、自然にふれたときに感動は大きいですね。


山に登って、夕方麓の温泉につかって、ビールを飲んで、特急電車に揺られて帰ってくる・・・1日一人でしたが、最高の休日でした。