魔法のズッキーニ | 喜八郎の道中日記 *小さなフランス料理店復活までの日々*

喜八郎の道中日記 *小さなフランス料理店復活までの日々*

新たなステージへと歩み始めた喜八郎。
その道のりは意外と長く険しいものに…?こうなったら、焦らず騒がず機を待つべし。
黙々と復活の機会を待ちながら、日々料理の道を究めるべく精進する喜八郎の奮闘記!

数日前から、グラースの前菜が変わりました。


どどーん。


grace グラース kihachiro HACHISUKA *小さなフランス料理店の日々*

お皿の主役は一目瞭然、ズッキーニ



これは、茨城の自然栽培農家、田神さんが作った特別なズッキーニです。

完全無肥料無農薬。

それだけで、ズッキーニの概念が変わってしまうほどの美味しさがあります。


この自然の恵みをかっつり縦割りにして、そのままグラタン状に。

「とにかくこれを味わってくれ!」というメッセージが伝わるお皿ですよねニコニコ



添えてあるのは、白子をイメージした豚の脳みそのベニエ。

…というと聞こえはあまり良くありませんが、

臭みも全くなく、とろりとした食感はまさに白子のようですラブラブ



最後に甘酸っぱいジュをかけ、自然栽培のリケッタの葉を添えたら出来上がり。


喜八郎いわく、

「これは魔法のズッキーニだ。」と。


確かにそうかもしれない、と思います。


ズッキーニをあまり好まないわが子たちも、

これだけはうまいうまいと間食しましたからねにひひ


まさに、オドロキの味と食感です。



この時期だけの、魔法のズッキーニ。

ぜひ一度食べにいらしてくださいね!